ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ご無沙汰しております。

前回書いたのが6月始め。。。
ずいぶんと時間が空いてしまいました。
申し訳ありません!

ここ一ヶ月を何となく振り返りつつ、日記を書いてみたいと思います。


今月は、最近始まったバンド、有形ランペイジで集まる機会がやたら多かったです。

有形ランペイジは、ボーカロイドの楽曲を人力で再現するという企画から始まった、sasakure.UK氏プロデュースの新バンドです。
今後ライヴをやったりイベントに参加したり、CDも発売が決定しております!
今後是非要チェックでございます♪

7月からレコーディングが始まる予定で、それに向けて、何度もスタジオで楽曲アレンジを、メンバーで「あーでもない、こーでもない」とディスカッションしながら作って行くわけです。
メンバーの皆さんと、今月一体何回会ったことかw
しかも、リハ終了後、みんなで食事に行くのが楽しみの一つでもあり、それを通して、ずいぶんお互いの関係が打ち解けてきた感じがして、すごく嬉しいです。

また、このメンバーで「虎ノ門音楽学校」というニコニコ生放送番組の講師として出演したりもしております。

番組で生演奏した日の様子

準備中の様子。いそいそとみんな動いております。


この日の佐々木秀尚さんなどのサポートギターセッティング。
足元いっぱーい。

人の機材の写真撮っといて、自分の機材を撮り忘れました、どあほー。


出演メンバーで。イェーイ!!

そして、一昨日!!

僕のリーダーセッションが無事終了致しました◎
ベース永井敏己さん、鍵盤が野崎洋一さん、そしてギターに有形ランペイジでも一緒の佐々木秀尚さん



この日の曲は、気がついてみれば相当濃い曲ばかりが揃い、明らかに初対面のメンバーが当日リハのみでやる曲じゃないだろっていうセットリストでしたが、実際音を出してみて感動しました!皆さん本当によく練習してきてくださっていて、僕の悪名高い(らしいです、本人全くそんなつもりないのですがf^_^;)変拍子曲「TOBIUO」を、なんとリハ1発目で全員完璧に演奏!!

どの楽曲も素晴らしいそれぞれの演奏は、事前リハが出来なくても、それでも当日までに少しでも良い演奏を目指して必死に予習してくださるメンバーの皆様のプロの姿勢と素晴らしい人間性の現れだと心から思いました。

本番は僕の多くの拍子ミスのせいで、だいぶ危険が多かったですが、お客さまも本当に楽しんでくださっていたし、メンバーの皆さんも楽しかったと言ってくださったので、本当に良いライヴになったと思います。

今後も怒涛のようなスケジュールが待っていますが、またなるべくブログに書きたいと思いますw
少し大きい文字
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 00:23:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<7月頭から | ホーム | TOSHIMI SESSION@八王子X.Y.Z>>

コメント

怒濤のような

最中では押し潰されそうな時もあると思います。お疲れさまです~。
ミュージシャンとしては、素晴らしいことですね!

数ヶ月ぶりの今井くん楽しみにしております!2days♪
  1. 2012/07/06(金) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. ドラムスコ #WcjbjYaY
  4. [ 編集 ]

チャカのライブ☆

昔、PSY・SというJpopのユニットで歌ってた頃聞いてて、中野サンプラザのコンサートに行ったことがありました。その後、ジャズ歌ってるのは知ってたけど、そのまま時が流れてしまい、たまたまここで知って、行ってみて、よかったです(^-^)v
めっちゃおもろいライブだったし…。
ドラムの爆音も存在感あったけど、今井さんの紹介あっさりでしたね。
  1. 2012/07/06(金) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. Sue #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ドラムスコさま
2Days無事終了しました、ありがとうございました!
打たれ強いミュージシャンを目指したいですw

>Sueさま
ご来場ありがとうございました。
CHAKAさん、暖かい空気を持った素敵な方でしたね。
また共演させていただけるよう頑張りたいと思います。

  1. 2012/07/19(木) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/46-027ade1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご無沙汰しております。】

前回書いたのが6月始め。。。ずいぶんと時間が空いてしまいました。申し訳ありません!ここ一ヶ月を何となく振り返りつつ、日記を書いてみたいと思います。今月は、最近始まったバ...
  1. 2012/06/30(土) 03:34:29 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (334)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる