ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有形ランペイジ4ーInst Editionー


遅ればせながら、ライヴレポートでございます。

難曲に続く難曲のオンパレード、有形ランペイジ4のライヴ@六本木オレンジレディ、無事終了致しました(^_^;)

いやー、しかし思えば音源からそれぞれ分担して譜面を作り、スタジオでのリハ回数3回、よくまぁここまでの曲たちを演奏したものだと自分達を褒めてあげたい!

特に腱鞘炎まっしぐらな無茶振りフレーズを、
意地になって極力再現する方向で、見事に弾き切ったギターの佐々木さん、そして、スケジュール的に相当キツそうだったのに、当日までにこれまた見事に超難解フレーズを演奏できるように練習してきた白井くん。
ギターや鍵盤は、今回の曲達を演奏する上で大変なフレーズがものすごく多く、本当に苦労するパートだったのです。

個人的に今回、このお二人にとにかく僕は拍手を送りたい!!本当に素晴らしかった!!!

そして、リハの段階から見事に曲を捉え、僕のリハでの道しるべになってくれたスーパーベーシスト、チャンニカこと二家本さん。本当にいつも頼りにしてます!最高です!!
プロデューサーのsasakure大先生も、制作の合間を縫ってリハに参加したり同期音源を作ってくれたり。
再鋼築、、、じゃなかった、最高ですw

この日のライヴ、苦労した分何だか本当に感動が多かったです。
みんなすばらしっ!!ありがとー(>_<)


終わってからみんなで集合写真♪
有形ランペイジ4、是非今後も定着化させて行きたいですね。

セットリストのリクエストがありましたので、載せちゃいいます◎


<1st>
01. しゅうまつがやってくる!
02. Jack-the-Ripper◆
03. The De'but(白井くん曲)
04. HOME(佐々木さん)
05. Way back(佐々木さん曲)
06. 再鋼築フィクション

<2nd>
07. TOBIUO(今井曲)
08. 万有ヱレキテル
09. SeventH-HeaveN
10. 世界五分前仮説
11. マリィの世界
12. ロストエンファウンド(初音ミクVoと同期)
13. タイガーランペイジ(鏡音リンVoと同期)

そしてそして!!
この有形ランペイジ4で、来る10/14、
ドラムマガジンフェスティバルに出演が決定しております!
テリー・ボジオ氏やジョジョ・メイヤー氏など、世界中から素晴らしいドラマー達が集結するイベント(>_<)
是非お楽しみに♪
来てね~!

■有形ランペイジ4-Inst Edition-、ドラムマガジンフェスティバル2012出演決定!
日時:2012年10月14日 12:30 OPEN/13:00 START
場所:DIFFER有明
詳細:http://www.rittor-music.co.jp/dmf/index.html

  1. 2012/09/26(水) 01:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<YAMAHA ARTにて | ホーム | 有形ランペイジ4ゲネプロ>>

コメント

ありがとうございました

リスト嬉しかったです。TOBIUO 以外は未知なる音源で、これから聴くのが更に楽しみになりました。(気になるタイトルが(^.^))
そして、前回の重複コメントすみませんでした。
  1. 2012/09/29(土) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

>take.Yさま
いえいえ、いつもコメントありがとうございます!
Tobiuoは、ドラムマガジン10月号の付録CDにも収録されてますので、
よかったら是非チェックしてみてください◎
  1. 2012/10/19(金) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/66-a0a4bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

