ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桑原あいトリオプロジェクト東名阪ツアー

いやはや。野獣王国も大いに盛り上がり、その足で大阪っとくらぁなかなか体力的に堪える部分もありますが、素晴らしい爆発ピアニスト桑原あいちゃん、そして音楽家一番の旧友、ベース森田悠介っちとの楽しいツアーのためなら、多少キツくっても頑張っちゃうもんねー。何よりお仕事だしー。

というわけで、大阪、名古屋と行って参りました。
爆音ライヴで激しくやった次の日から生ピアノ相手のジャズトリオ。振り幅でかっ!!

ライヴはまず大阪Mr.Kelly's。


今回はこんなドラムを使用。
その名もYAMAHA Hipgig。
小型で収納もコンパクト。音もステキとくりゃもうライヴは楽しいと決まったようなもんで。

でも僕欲張りだから、スネア二個とかウインドチャイムとかシンバルも増やしたりなんかして、結局全然コンパクトじゃない(爆)
でも表現幅も広がって本番バッチリ!
大いに盛り上がりましたとさ。







さて、健康ランドで風呂入ったり寝たり体を癒して、、、

次の日は名古屋に移動。
この桑原あいツアーの千秋楽!!
二箇所だけど千秋楽!!!!
名古屋DOXYにてライヴだったんですが、その前に

ラジオ出演なんてさせていただきました。FM愛知。
ほぼあいちゃんが喋りましたが、僕も隙を狙ってぺちゃくちゃ。


記念写真。右から森田氏、パーソナリティ柿元さん、あいクン、僕。

さて千秋楽のライヴに向け、移動。
リハで入念に音をチェックし、本番へ。
本番前に串カツ、手羽先もいただきパワー全開!

全体図


高校からのリズム隊!

本番もバッチリでした。いや、色々あったけど、皆様楽しんでいただけたようで、CDもたくさん売れていました♪録音聴いてもなかなかイェイな感じ。


そしてライヴ後の一枚。今井くん、チューニングキーを咥えて馬鹿面。

あっという間の二日間・・・のハズが、密度が濃くて、このメンバーで一週間くらい一緒にいた気分。

いやはや、それにしてもあいちゃんのきらびやかな音、本当に素晴らしくて、一緒にやっていて楽しかったです。
森田くんも、移動中車の中でずーっと喋ったり、演奏も前以上に個性を感じて、やっていて楽しかったです♪

またご一緒させていただく日を楽しみにしてまつ。

帰りはパーキングで海鮮丼、フレンチトーストなどいただきながら、のんびり首都圏まで帰ってきましたとさ。

お疲れ様でしたーー
スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 23:03:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<有形ランペイジワンマンライヴ ~師走の陣~ | ホーム | 野獣王国@ブルースアレイ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/26(月) 00:31:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ(^○^)

ドラムはバンドの核だから一番ブレちゃいけない怖い場所ですよね(>_<)
幅広く日ごとにタイプの違う曲を演じれるのは素晴らしいですね!
連チャンライブ行きたいなぁ....
  1. 2012/11/29(木) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

>take.Yさま
ドラムがブレるとものすごく曲がカッコ悪くなるんですよね(>_<)
連チャンライヴ、僕もすごく楽しいです!
というより最近ライヴ自体が以前にも増してすんごい楽しいです♪♪

是非応援に来てください!
  1. 2012/11/30(金) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

今井さんのドラム大好きすぎです!応援してます!>_<
以前、今井さんとお知り合いらしい大津マコトさんって方のお誘いでユウスケさんとか神田リョウさんとセッションさせて頂いたのですが、もう凄過ぎてわけわかんなかったです。いつかあなた方のような素晴らしいミュージシャンになれるように練習しまくります!!!
あと素朴な疑問なんですが、ファンの一人として今井さんの使っているスティックが気になって調べたんですが、ポールワーティコのスティックで合っていますかね?(笑)
  1. 2012/12/03(月) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. しょうたろうドラムス #-
  4. [ 編集 ]

>しょうたろうドラムスさま
コメントありがとうございます!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
是非またライヴなどでも声をかけてくださいね◎

僕の使用スティックですが、つい最近までプロマークのポール・ワーティコモデルを使用していたのですが、現在新しいスティックを検討中でございます。
今色々試験使用しているところなので、またブログなどで公表したいと思います。
  1. 2012/12/05(水) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/80-c618eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

