ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aiko ライヴ@横浜アリーナ

先日19日、有形ランペイジでお世話になっているP社のご厚意で、aikoさんの横浜アリーナでのライヴを観に行かせて頂きました。

ライヴを観に行くこと自体ものすごく久しぶりでしたが、勉強になることだらけで本当に濃い時間でした。

オープン時間の10分ほど前に新横浜駅前に到着。
オープン時間になると、駅から集団がわらわらと横浜アリーナに向かって行くじゃありませんか。

「うわー、これ全部アリーナ行くのかぁ。。。すげーなぁ。」

なんっつーか、他人事と思いたくない。
こんな沢山の人の前で仕事をしてみたい。
このライヴに自分が参加できていていたら、どんなに幸せだろう。
ずっとそんなことを考えていました。

なんせ、これだけ規模の大きなイベントって、もんのすごいたくさんの人が関わっているわけで、ライヴ成功の為にそれぞれが動いて、企画から本番までに、良いコンサートになる為にっていう沢山の人の沢山の思いが積み上げられているわけで。

そういうイベントって、好き好みはオーディエンスそれぞれにあるとして、本当に素晴らしいイベントになる。そういうみんなで創る大きなイベントの一部になって動けるって、めちゃくちゃ楽しいと思うんです。
この日はドラムは僕でなく、佐野康夫さんというドラマーさんだったのですがwww
いつかこんなところで仕事をするドラマーになりたいものです。


さて、ライヴ本編ですが、なんと言っても演出が素晴らしかったです。
オープニングで映像が流れて、幕がバッと落ちてライヴがスタートする始まり方は、王道と言えば王道なのかもしれませんが、カッコよすぎてちょっとうるっときました。

中盤でaikoさんが衣装チェンジして現れるトコとか、照明関係の美しさ、全体の演出との合い具合とか、
単純にいち観客として、心からショーを楽しめました♪

ドラムの佐野康夫さん、演奏が完璧すぎる上に、マイクに乗った音が良すぎでした。CDの音が良い意味でライヴで再現されている感じ。
おそらく、それもこのアリーナというハコで求められているであろう音に合わせてタイコをチューンナップしてっていう、超職人的な匠の技の超一部でしかないのだろうけど、今僕が目指しているドラマーとしての目に見えない能力をまじまじと見せて頂き、めちゃくちゃ刺激を受けました。

これらに加えて、バンドの演奏と演出のこだわり一つ一つにaikoさんの歌、パフォーマンスが活かされ、終始見事なライヴでした。

書きたいことは多いけど、とにかく刺激と勉強と、ちょっと悔しさ。
俺も頑張らなきゃと強く思わされた一夜でした。

ライヴ終わってからラーメン博物館行ったら、到着した5分前にすでにオーダー終了していて入れませんでした。
がーん。。。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 01:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TOSHIMI SESSION@八王子X,Y,Z | ホーム | 今井セッション@横浜Hey-JOE>>

コメント

aikoさんのライブに圧倒されている今井さんに圧倒されました(笑)
夢を持っている人はやっぱり考えることが違うなあと‥
私はバンドで成功したいっていう夢を早々に諦めてしまった小心者なので(^ω^;)
向上心を持ち続けるって素晴らしいことだと思います!

今井さんの技術力があったらこれからどんどん大きいステージで演奏できると思います!
これからも陰ながら応援していきます(*^o^*)
  1. 2013/01/26(土) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆめ #bvJ1IiOY
  4. [ 編集 ]

>ゆめさま
コメントありがとうございますm(_ _)m
まだまだ未熟者ですが、夢を持って、少しでも上達し続けているなと感じながら音楽を続けるのは僕の大きな喜びです◎

今後も頑張りますので是非応援のほど、よろしくお願いいたします
  1. 2013/01/30(水) 02:46:26 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/95-688c9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

