ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

TOSHIMI SESSION@八王子X,Y,Z

20日はTOSHIMI SESSION、ギターISAOさんとのトリオでのライヴでした。3人でやらせていただくのは始めてでした。

今回は、永井さんのお馴染みの曲から、僕は9月に初めて演奏し、その難しさに半泣きになりながら練習した難曲「GOLF」をはじめとするISAOさんの曲、そしてBozzioLevinStevensの「Crash」など。

リハの段階で、久しぶりに「曲の途中で止まったらどうしよう」という不安を抱いたライヴでしたww

でも止まらずに完奏できましたw
時折笑顔の飛び交う楽しいセッションでした。

ポップスの曲の演奏は、また違った目に見えないアンサンブルの難しさがあるけど、こういった変拍子とか目に見える難しさ(笑)の曲もまたすごく楽しいですね♪
それにISAOさんの曲も永井さんの曲も、決してただ難しいだけでなく、非常に音楽的で、覚えてさえしまえば自然と歌となって出てきてしまうような良い曲なんですね。
こういう曲は回を重ねる毎にどんどん楽しくなっていく。。。
また次回のライヴが楽しみです♪

このメンバーでまた3/16に関内ストーミーマンデーでやらせて頂きます。
よろしければ是非是非◎
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 01:26:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐々木収バンド@代々木ザーザズー | ホーム | aiko ライヴ@横浜アリーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/96-b39206d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる