ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越路吹雪トリビュートコンサート@日生劇場


2デイズ公演無事終了しました。
ものすごい曲数に、息つく間もないプログラム進行で神経張りっぱなしのタフな現場でしたが、何とか乗り切って、達成感もひとしお。
終わってみると、試練も多かったけどほんとに楽しい現場でした。
バンドは初の大編成を体験。
ブラス隊やストリングス隊、ハープやアコーディオンも含めた、総勢約20人のバンド。
歌い手さんの呼吸や空気感に合わせて全体をコントロールするのはドラムの役目だったので、緊張も大きかったですが、本当に良い経験をさせていただきました。
何より歌い手さん達が素晴らしかった!
宝塚のトップスターOGの方々が揃い踏みし、
数々の名曲を歌い上げる(知らない曲も多かったけど笑)
歌モノがまたさらに好きになりました。

打ち上げの時にベースの川本さんとメガネを交換しました。
なっ何も見えない( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でしたー♪
  1. 2017/04/01(土) 02:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セッションweek終了

昨年はセッションライヴが極端に少なかった年でしたが、
今年は色々なセッションに呼んでいただいて、
今週だけでも実に4本!そしてライヴにリハに、
充実したドタバタウィークを過ごさせていただきました。

3/14「嵐を呼ぶ男セッション」@高田馬場 音楽室DX

前回が台風ど真ん中の日にライヴだったためにこの名前w
演奏はもちろん、MCも盛り上がりましたね。
小林修己くんとのリズム隊も進化しつつあり、楽しかったです♪


3/16,17
「TOSHIMI SESSION 2Days」@横浜Hey-JOE
1日目:弦一徹さん(Vln)、ISAOさん(Gt)
2日目:米川英之さん(Gt)
という組み合わせ。
最近ドラムソロを研究中の身でして、フリーソロが必ずあるこのセッションは
非常にやりがいがあるのです。
そして個人的にISAOさんのGolfが完璧にキマったのが密かな会心の思い出w

3/18
「HYbrid」@高田馬場 音楽室DX
今回初共演の瀧田イサムさんとのリズム隊、とてもロックで盛り上がりました。
ライヴもとにかく盛り上がりまして。
とてもリハ前に駐禁取られてテンション下がったとは思えない音だったでしょ?えへw



セッションはいわゆる「しっかりした演奏」を求められるサポートやバンドのライヴとは違い、
個性と即興性で瞬間的に音楽を想像していく現場。サポートの現場が本当に大好きな自分ですが、
セッションはセッションで何というか、自分の中が洗われていく感じですねw
楽しい♪



さてさて。皆さま、新発表のユニット「FAM」のCD、手に入れていただけましたでしょうか?
高校の頃からの親友で、共にプロを目指して今日にベーシスト森田悠介とのユニット。
ライヴ会場限定で¥700-で販売しております!
短めのPVがこちら
で見られます。

でもここでは僕の作ったとっておきのオルガンソロが聴けません!!
買って確認してねw


  1. 2017/03/20(月) 23:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまたご無沙汰しております。

2月も色々あったにも関わらず、更新怠って申し訳ありませんです…。
Facebookやツイッターなどは、ちょくちょく更新してますので、良かったら見てね。

これは2/13の真琴つばさレコ発コンサート@ヤマハ銀座ホールのドラム。
クラシックホールという音響難しめの場所でしたが、バッチリでしたよ◎

これは吉祥寺シルバーエレファントでのTOSHIMI SESSIONのドラム。
ライブカスタムを使用しましたとさ。
ヘッドをアサプラのST250C、いわゆる1プライのコーテッドに。近頃2プライのヘッドにはまっているけど、1プライも良いなぁ。適材適所。

からのレコーディング。
この日は午前Rec、午後ライブというスケジュール。
一瞬の売れっ子気分を味わう(笑)
続く~
  1. 2017/02/26(日) 18:46:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今川焼きセッション


無事終了しましたー!!

沢山のご来場ありがとうございました!

いやーめっちゃ音楽した!楽しかった!
完全歌モノのセッション企画するのは初めてでどうなるかと思いましたが
本当にみなさま素晴らしくて、すごく良いセッションになったと思います♪
来なかった人、もったいな~い(笑)

また企画します!
その際は是非♪

しかし刺激受けたしモチベーションさらに上がった。
明日からまた頑張ろう!

  1. 2017/02/05(日) 01:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご無沙汰してます

だいぶ更新空いてしまいました。


色々ありました。ええ色々ありましたとも。
書くネタはいっぱいあった。ただ作業に追われるという
最もミュージシャンらしい言い訳にかまけて
更新を怠っただけですスミマセン。

謝る気ねーだろwと思う方、決してそんなことありません!
ほらその証拠に、ちゃんと1つ1つ振り返ってブログ更新したいと思います。

また今度(爆)

というわけで(?)取り急ぎ、
明日から2月、先ずは横浜Hey-JOEにてRR-Synth、
そして4日には一押しライヴ、今川焼きセッション@同じく横浜Hey-JOE!
今年も残すところ11/12になってしまいましたが、気合い入れて参りましょー!

ではおやすみなさいww
  1. 2017/02/01(水) 04:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

